
フェイクファー

言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと

堕落

年が明けて3日目。

12月31日の夜からずっと家にいる。

明日は多分外に出る。

今年はなるべくどうでもいいこともブログに書いて後で見直してこんなこと書いてたんだーってなるやつをやりたい。

ピザ

17時くらいに起きてピザ注文して食べてとんねるずのスポーツ王観てたら1日が終わった。スポーツ王からのナイナイの英語禁止ボウリングが1番正月感がある。

もうそろそろ切り替えていきたい。

元旦

明けましておめでとうございます。

去年急にこのブログをはじめてまあ三日坊主にはならなかったけど今年はもっと更新頻度を上げていきたい。

大晦日は紅白を観た。

まあ色々感想はあるけどやっぱりSMAPがいないことでSMAPの偉大さが分かった。

これからもここにSMAPがいたらなあ…ってことがよくありそうだしそれの最初が紅白だった。

年が明けてからはTwiterの人と通話してその後ツイキャスをしてまた通話をして過ごした。朝の10時まで眠れなかった。いつの間にか気絶してて起きたら夜の19時だった。

1年の計は元旦にありとよく言われるが堕落の極みみたいな元旦だったので今年もダメな1年を過ごすことが確定してしまった…。

FIVE RESPECT

SMAP×SMAP最終回を観た。

5時間の総集編で最後に世界に一つだけの花を歌って終わった。

中居正広が涙を抑えきれないのが印象に残った。

SMAPのメンバー同士が会話することはなかったけどそれが出来てるなら解散はしていなかったんだと思う。

本当に仲が良かったからこそ最後に仲の良いフリをすることが出来なかったんだと思いたい。

最後に一言なにか言って欲しかったというのが正直な気持ちだった。

何も言わないまま終わってしまったから今もモヤモヤした気持ちだし、これからもその気持ちが残ったまま生きていかないといけないかもしれない。

解散する12月31日までになにかサプライズがあればいいのに。

ありがとうSMAP

クリスマス

今日はクリスマスだった。

だけどクリスマスっぽいことは何もなかった。

世間的にももうクリスマス当日よりクリスマスイブのほうが本番みたいになってて、クリスマスの日が本番なのに半分終わってる感がある。

それとスーパーやコンビニでも25日まではクリスマスムード出してるのに26日になった途端にはい年末ですよ~って感じを出してくるの辞めて欲しい。急過ぎてびっくりする。

僕も小さい頃はサンタクロースにプレゼントを貰ったことがあるけどいまの子供たちはいったいサンタに何をお願いするのか想像するのが難しい。

3DSとかPSPならまだなんとか出来るかもしれないけど10万くらいするPS VRをお願いしてサンタを困らせる子供もいるのかもしれない。

死ぬまでにもう一度だけサンタからプレゼント貰いたい…。

人生に判定なんてどうでもいいことだよ

SMAP×SMAPビストロ最終回を観た。

ゲストはタモリ

この番組が終わるって決まる前からビストロの最終回ゲストって誰だろうって時々考えてた。元メンバーでオートレーサーになった森くんとか夢がMORI MORIで絡んでた森口博子とか森脇健児とか。

SMAPと絡みが多かった明石家さんまナインティナインもあるかなと思ったけどやっぱタモリで正解だったのかもしれない。

タモリはMステでも5人全員と絡んでるし中居草彅香取はいいともで絡んでるし1番深い関係なのかもしれない。

タモリSMAPの歴史をまとめたVTRが面白かったので録画しておいて本当に良かった。

タモリの人徳のなせる技なのか不仲って言われてる5人だけどその場は良い雰囲気だったと思う。

来週で最終回だけど正直寂しい…。

 

脳内補正

鏡で見る自分と写真で見る落差が凄い。

佐々木主浩フォークボール並の落差でショックを受ける。

ネットで検索してみてもその差に衝撃を受けている人は多かった。

自分の声を聞いてみてショックを受けることと同じくらいメジャーなことなのかもしれない。

写真で見たらもちろんブサイクに見えるのだが鏡で見る自分はまあまあ良いと思う。

でもこれは脳内で補正がかかってそう見えてるだけらしい。

それならば毎日写真の自分を見れば脳内補正でまともに見えてくるのだろうか…。

毎日自分の顔を見てる他人は脳内補正で初めて自分の顔を見る人よりかは自分を良く見えてるのだろうか…。

僕も頑張って脳内補正をかけて他人を良く見ようと努力するから僕を見る人も脳内補正をかけて僕をより良く見る努力をして欲しい。

世界中の人がみんなそうやって綺麗なものだけ見れるように脳を改造して行きましょうね。