
フェイクファー

言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと

NEW GAME!の登場人物たちの誕生日について

現在放送中のTVアニメ「NEW GAME!」のキャラクターの誕生日はそれぞれ意味がある気がするので書いていきたいと思います。

 

涼風青葉 2月2日→ツインテールの日(ツインテールだから)

八神コウ 8月2日→パンツの日(パンツ丸出しで寝てるから)

遠山りん 12月3日→妻の日(八神コウとのカップリングでりんが妻っぽいから)

滝本ひふみ 1月23日→ひふみだから1(ひぃ)2(ふぅ)3(みぃ)なのと電子メールの日の2つ

篠田はじめ 1月1日→元旦(はじめだから1年のはじめの日の元旦)

飯島ゆん 12月6日→姉の日(青葉の1年先輩だから)

桜ねね 5月5日→こどもの日(大学生なのに容姿が子供っぽいから)

阿波根うみこ 7月20日→海の日(うみこだから海の日)

葉月しずく 5月22日→ガールスカウトの日(青葉の採用を決めたから)

 

こうして並べて見るとゆんの理由だけちょっと弱い気がする。

12月6日で調べてみても当てはまりそうな日が他になかったのでこれで良いのかな。

もしかしたら違う理由なのかもしれないですけど。

ゆん以外のキャラクターの誕生日の意味は多分これで合ってる気がします。

最初はひふみだけ語呂合わせであとは関係ないと思ってたけど調べてみたら当てはまりましたね。

こういう細かいこだわりみたいなやつは結構好きです。

NEW GAME!は漫画は2巻で読むのを辞めましたがアニメは毎週楽しみに観てます。

終わり。