優雅で感傷的な日本野球

プロ野球CSシリーズ第1戦巨人VS横浜を6回から観ました。

筒香が逆転ホームラン打ってロペスが追加点のHR戸柱が犠牲フライで更に追加点で勝利。野球は報ステでハイライト観るのと選手の成績みるのは好きなんですけど1試合全部観るのはなんかきついですね。僕のメンタルが弱いから9回裏で打てばサヨナラの場面とか観てるのがきついときありますね。

熱心なプロ野球ファンはレギュラーシーズン140試合(だっけ?)贔屓球団が勝ったり負けたり大事なところで打ったり打たれたり喜びもあるけど胃が痛くなる毎日だなあって思ってしまいます。

セ・リーグなら横浜でパ・リーグなら日ハム好きなんですけどいつかどっちかのチームの試合全部観てみる経験してみたいですね。