CINEMA VS TELEVISON

今年はなんか観たいアニメ映画が多かった。

アイカツスターズ 君の名は。聲の形 この世界の片隅に きんいろモザイク ポッピンQ

1つも観に行ってはないんですけど…。

アイカツスターズは本気で行こうとしてたけど上映が朝の1回しかなくてちょっと無理だった。あと数日で公開されるきんいろモザイクは近くの映画館でやってないから観に行くとしても交通費がちょっときついですね。

ポッピンQは東映だからか上映劇場多くて近くの映画館でもやってるから観に行く可能性が高いかもしれない。

深夜アニメの劇場版は上映する劇場少ないですよね…。

春にごちうさやるけどそれも多分少ないだろうな。

今年は君の名は。のヒットが象徴するようにアニメ映画が盛り上がった年だと思います。逆に深夜のテレビアニメは制作環境の劣悪さがもう耐えきれないとこまで来ててこれから衰退していくのかなと思いました。(ろんぐらいだぁすとかPA.WORKSの件とか)

というか業界も本数多くてキツイしオタクも本数多すぎて観れないって言ってる人多いし誰が得してるのか分からないこのアニメ大量生産のシステム…。