
フェイクファー

言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと

僕はコレクター

最近聴いてる音楽の話。

コレクターズの30周年記念BOXセットは1stから4thまではリマスターされてて聴きたいなあって思っててでももうコレクターズのアルバムは全部音源持ってるからリマスターのためだけにBOXセットに3万はきついなあと思ってたらTSUTAYA DISCASで単品でレンタルされていました。

ロンドンでリマスターされたらしいけどめちゃくちゃ音が良くなってて感動した。

これから聴く時はもうリマスターされたほうばかりになるなあって感じた。

 

後はシャムキャッツのシングル「君の町にも雨はふるのかい?」5曲入りだからまあほとんどミニアルバムみたいな作品なんですけど。

これもめちゃくちゃ良かった。「AFTER HOURS」以降の作品は全部チェックしたけど全部傑作だし本当に凄いバンドなのではと最近思ってる。次に出るフルアルバムとかとんでもないことになりそう。「AFTER HOURS」以前も早くチェックしたい。

あとはSEKAI NO OWARIの「Hey ho」よく聴いてる。

いまは一週間前くらいに注文したグッバイフジヤマの「5人はアイドル」が届くのを待っている状態。