フェイクファー

言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと

PANDA!PANDA!PANDA!

2002年くらいにテトラプルトラップって言うフリッパーズギターの影響をモロに受けてるバンドがいたのを知ってる人はどれくらいいるのだろうか。

Vector」って曲がCamera!Camera!Camera!みたいで好きで良く聴いてました。

それでそのあと数年後に藤岡みなみがPANDA1/2ってユニットでデビューして「PANDA!PANDA!PANDA!」って曲を出したんですけどそれがさっき挙げた「Vector」の替え歌で衝撃を受けたと同時にちょっと笑ってしまいました。

だって歌詞の一部をパンダパンダに替えただけでメロディーも歌詞もアレンジもなにも変わってなかったんだから(笑)

PANDA1/2は藤岡みなみとプロデューサーのJames Panda Jr.の2人組ユニットでJames Panda Jr.は公式には正体を明かしてないんですけど「PANDA!PANDA!PANDA!」聴いた瞬間に絶対テトラプルトラップの川島さんだって確信した。

まあ本気で隠すつもりではないだろうしこういうネタバラシはユーモアがあって面白くて最高ですね。

テトラプルトラップを知ってる人はPANDA1/2知ってそうだけどPANDA1/2だけ知ってる人はテトラプルトラップ知ってるんだろうか…。

どっちもそんなに売れてないと思うから知名度は同じくらいなのかな。

どっちも知らない人は「Vector」と「PANDA!PANDA!PANDA!」聴いて全然変わってない感じを楽しんでみてください。YouTubeにあるので。