
フェイクファー

言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと

脳内補正

鏡で見る自分と写真で見る落差が凄い。

佐々木主浩フォークボール並の落差でショックを受ける。

ネットで検索してみてもその差に衝撃を受けている人は多かった。

自分の声を聞いてみてショックを受けることと同じくらいメジャーなことなのかもしれない。

写真で見たらもちろんブサイクに見えるのだが鏡で見る自分はまあまあ良いと思う。

でもこれは脳内で補正がかかってそう見えてるだけらしい。

それならば毎日写真の自分を見れば脳内補正でまともに見えてくるのだろうか…。

毎日自分の顔を見てる他人は脳内補正で初めて自分の顔を見る人よりかは自分を良く見えてるのだろうか…。

僕も頑張って脳内補正をかけて他人を良く見ようと努力するから僕を見る人も脳内補正をかけて僕をより良く見る努力をして欲しい。

世界中の人がみんなそうやって綺麗なものだけ見れるように脳を改造して行きましょうね。