フェイクファー

言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと

年中夢中"I Want You"

クレヨンしんちゃんのOPで年中夢中"I Want You"という曲があるんですけどこれは名曲だと思います。多分聴いたことある人は多いはず。

PUFFYのパロディでPuppyってグループが歌ってるんですよね。(当時はOPに出てくるクレジットよく見てなかったから分からなかった)

PUFFYアジアの純真はELOのオマージュで出来てる曲だけどPuppyの年中夢中"I Want You"もELOのオマージュで出来てます。

ELOをオマージュするPUFFYをパロディするPuppyって構造だけど奥田民生には申し訳ないけど単純にELOをオマージュするPOPSとして考えたら僕はPuppyのほうが上手く出来てるなあと思ってしまう。それと歌声も1人で歌ってる割にはPUFFYっぽくて知らない人に聞かせたらPUFFYが歌ってると勘違いするかもしれないレベルだった。

奥田民生がこの曲聴いたらどう思うのかが気になる。