フェイクファー

言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと

1987→

スピッツの30周年シングルコレクションの新曲の3つ目の曲「1987→」が良すぎる。

イントロとギターソロはまんまインディーズ時代の「泥だらけ」だった。

「こんにちは」も結構インディーズ時代のスピッツみたいだなって思ったけどこれは「こんにちは」と「泥だらけ」を合わせたみたいな感じがした。

歌詞は「らしくない自分になりたい」というブルーハーツに憧れてバンドを始めた頃の衝動が今も醒めないまま続いてるってことが歌われてた。30周年にピッタリな曲だと思う。

「1987→」ももちろん凄く良いんだけどこれを出したスピッツが次にどんな曲を生み出してどんな未来を歩んで行くんだろうと想像するとワクワクする。

きっと想像した以上に騒がしい未来だったら嬉しいな。

 


スピッツ / 1987→

広告を非表示にする