それも結び

8月になりました。

月が変わるとブログやる気になる。

また続かないと思うけど。

君の名は。観ました。

東浩紀が言ってたのは「なぜ人々が運命の相手がいると思い込んでしまうのかその理由こそが語られた作品」

僕もそんな感じの映画だったなと思った。運命の人に出会えた人はみんな実は記憶にないだけでああいうことが起きてるのかもしれないですね。

しばらくはこれを妄想のネタにしよう…。

まだ観てないけど聲の形シンゴジラもBD借りてきました。

シンゴジラは劇場で観たけどもう1度観たくなった。

ポッピンQも借りたかったけど見つからなかった。もしかしたら置いてない可能性があって怖い。爆死したかもしれないけど1本は入荷しておいて欲しかった。君の名は。は100本以上あったのに。

去年の夏はシンゴジラ 君の名は。 この世界の片隅にで盛り上がってたけどもう1年前の出来事…。僕がきんいろモザイクの映画を観に行って前の席にオタクとオタクのお母さんが座ってて衝撃を受けたのも1年前…。

明日あたり聲の形を観てこの世界の片隅にもレンタル開始されたら観て1年前の大ヒット作品を1年遅れで履修したいと思います。