フェイクファー

句読点の使い方がよく分かりません。文章力がありません。

したの国から2018早春

3月8日(木)のみなさんのおかげでした。はコント総集編+最後の北の国から

総集編の最初はノリダー。偶然にも30年前の3月8日が火曜ワイドスペシャルとんねるずのみなさんのおかげですPart4が放送された日で、恐怖ラッコ男が放送された記念の日だった。1988年だからまだとんねるずが26歳の時なんですよねノリダーって。

ノリダーの他にも貧乏家の人々などの名作コントが放送された。DVDに収録されてないコントでもまだまだ面白いやつがたくさんあるんだろうと思うともったいない…。

後半は新作コント。したの国から2018早春。ゲストは渡辺満里奈宮沢りえ伊藤英明渡辺満里奈宮沢りえはみなさんのおかげですを最初から観てる人からすれば最高のゲストだったはず。伊藤英明は最初はどうなんだと思ったけど、とんねるずとコントをするのが夢だったと言ってたし夢が叶って良かったんじゃないかなと思った。

とんねるずがテレビでコントをやらなくなって20年以上は経ってるけど、その間にも伊藤英明みたいにとんねるずとコントをやりたかった芸能人ってたくさんいたはずだし、したの国からでも2人のコントの演技力が全く衰えてないのを見てしまうと、とんねるずがコントをやらなかったのは本当にもったいないことだったような気がする…。

木梨憲武って本当にコントの才能がありすぎるんですよね。

石橋貴明もかなり才能ある芸人なのに、木梨憲武は過去の全ての芸人と比べてもトップにくるくらいの才能があって、その2人が一緒にやってるんだから面白くないわけがない。2人がやってるコントを毎週リアルタイムで観れてた人が羨ましい。

最後に石橋貴明が言った「これで終わりだと思ってない。いつか帰ってくるから。」という言葉を信じてとんねるずが再びテレビでコントをやる日が来るのを待ち続けたいです。