フェイクファー

句読点の使い方がよく分かりません。文章力がありません。

バーイ、センキュー

とんねるずのみなさんのおかげでした。最終回を観ました。

さいごのうたばん。とんねるずの音楽の歴史を振り返るVTR。

とんねるずと音楽は切っても切り離せない関係だけど、改めて観てみるとコントにも歌ネタ多いですね。普通に今でも観たいですよね。ほんとのうたばん。

いまなら誰がパロディの対象になるんだろうか。星野源とかTWICEなのか?

最後のゲストは松田聖子とんねるずのみなさんのおかげです。第1回目のゲストが最終回にも来ましたね。

ラストはとんねるずの歌。3曲くらい歌うのかと思ったけど、情けねえ1曲だけだった。

お笑い芸人なのに番組のラストを歌で締めて、しかもそれがカッコいいってとんねるずだけだと思った。最後の言葉がバーイ、センキュー。なのかめちゃくちゃとんねるずっぽくて良いなあと思った。モジモジくんの締めの言葉の引用。自分たちもパロディの対象にしていくのがとんねるず。そういうところが面白いと思う。

最終回が1時間で終わったことを残念に思う声が多かったけど、僕はそれで良かったと思う。とんねるずってスペシャルでも2時間半以上やることほとんどないし、1時間っていうフォーマットで番組を作ることにこだわってるんじゃないかと少し感じる。

隔週で2時間やる番組よりも毎週必ず1時間木曜21時で放送することに意味があるんだと思う。めちゃイケは休止多かったけど、みなさんは残りの3ヶ月ほとんど休止せずに終わったし。

来週の木曜日はもうみなさんがないことが本当に残念。

僕が観てたのはここ10年くらいだけど、30年間木曜21時で番組をやってきたとんねるずにお疲れ様でしたと言いたい。